サバランあります

訪問の途中で通りがかるケーキ屋さんがあります。「サバランあります」と張り紙がしてあり、サバランって何だろう🤔といつも気になっていました。先日とうとう寄ってみました。

サバランとは・・・ラム酒などの洋酒を染み込ませたブリオッシュ生地にクリームを合わせた大人向けのケーキ。とありました。

初めてのケーキを土曜日勤務チームの祥子さんとおやつに頂くことに。。。しっとりジュワーっと広がる洋酒シロップ。。。え?洋酒シロップ???やばい😰まだ訪問残ってる!!!と思って、慌ててアルコールチェッカーでチェック!!0.000検知せず。アルコールはすっかり抜けていました。ちょっとだけヒヤッとしながら幸せなおやつタイムでまた訪問に向かいました。